ぼんの登山着&登山ギア購入録

登山好き九州人ぼんが自腹で購入した登山ウェア&ギアをマイペースにご紹介します。

AmazonプライムデーでノースフェイスTシャツを登山用に購入したのでプチレビューします。

f:id:akuringo:20170721074558j:plain

 

先日、Amazonプライムデーでノースフェイスの一部商品が25%オフというとんでもない割引がされていたので、登山用に3着ほど購入しました。

 

(ザ・ノース・フェイス)THE NORTH FACE ショートスリーブTNFロゴティー NT31764

 

(ザ・ノース・フェイス)THE NORTH FACE ショートスリーブジャーニーズティー NT31765

 

(ザ・ノース・フェイス)THE NORTH FACE リンガーティー NT81570

 

上2つの商品は綿と化繊のMIXで、1番下のリンガーティーは化繊のみです。

純粋に登山のみで使用するのなら化繊100%のTシャツが良いと思います。

今回は、タウンユースでも着用できるモノを買いたかったので、少し厚みもあって乾燥も綿100%より早い「綿と化繊のMIXタイプ」を2つ選びました。

化繊100%のTシャツって、少し薄いんですよねえ。

街中をそれ1枚のみ着て歩き回るのは、少々気が引けます。 

 

購入したウェア全て着用しましたが、全て着心地は良いですね。

リンガーティーは化繊100%で薄手ですが、やはり乾きは早いです。

こちらは登山専用になりそう。

 

それ以外の2枚は店舗で実際に触れてから購入したんですが、少々厚手の生地感なのに着心地は軽やかで、とても好きです。

安っぽくない雰囲気で、登山だけでなくタウンユースでも着用しています。

Dacron®QD Aeroという綿70%、ポリエステル30%の生地が使用されているのですが、厚手なのに汗乾きはとても早く、それでいて見た目は綿100%とほとんど変わりません。

「最近の繊維技術はすごいなあ」

なんて感心しちゃいました。

 

3枚すべて、大事に着用していきたいと思います。